【自動車整備】自動車整備士を目指す女性達を紹介!

日産がもっとも女性整備士の広報に力を入れていますよ!

shigakoho:ユーチューブ:引用

 今、整備士学校等でも女性自動車整備士募集の広報がかなり多くなっています。
日本を支えている大きな産業に自動車があります。
その自動車環境は今後大きな大変化が起きるでしょう。
その中で、女性達の能力を活かす環境としても自動車産業は重要です。

 とくに女性ドライバーの方々には女性の整備さんの方が安心ではないでしょうか。

ユーチューブでは日産自動車大学校が女性の生徒さんを紹介しています。
今はコンピューターでの診断が可能ですし、女性ならではの気遣いや心遣いが生きる自動車整備の仕事も生まれてくるでしょう。
 まず自動車整備の仕事は絶対に無くならないので将来に渡って仕事がなくなる事はありません。
是非、女性も手に職を付けて育っていって欲しいです。

GIAniigata:ユーチューブ:引用

 こんな可愛い女の子でもしっかりと整備をしていますよ!

日産自動車大学校 整備系女子の一日 ~横浜校編~:ユーチューブ:引用

 日産自動車大学の横浜!神奈川でも頑張る女の子います!

日産自動車大学校 整備系女子の一日 ~京都校編~:ユーチューブ:引用

 京都には舞妓さんも居れば、自動車整備を目指している女の子もいます!かっこいいです!

日産自動車大学校 NISSANでキラッと光る整備系女子をご紹介!:ユーチューブ:引用

 ソーラーカーを作った経験から自動車整備士を目指す女の子もいます!

日産自動車大学校 日産自動車大学校の卒業生 サービス技術大会へ出場!:ユーチューブ:引用

 女性の整備士ってかっこいいかなと思って初めた女の子!
 これからは電気自動車は出てくる、自動運転は出てくる。
ロボットとの関連は出てくる。自動車もコンピューターとの融合がどんどん進み始めています。
徐々に整備もメカニカルな事と電装系、コンピューター系と細分化されていくでしょう。
女性は真面目で手先も器用なので、出来る事が増えてくるでしょう。
是非、これらの動画を見て始める人が一人でも増えるといいですね!


(記事 ネットフロイド株式会社)

投稿日:2017-12-04


カテゴリ:

なびシリーズ 関連業種

なびシリーズ関連業種:

自動車修理自動車整備・修理